29.12.12

オックスフォード日帰り旅行☆

今日は、オックスフォードへ行って参りました♪
ヴィクトリアコーチステーションからバスで1時間50分。
往復14ポンドと格安ながら意外に快適。

行きのバスでは雨ザーザー降りだったんだけど、
オックスフォードついたら落ち着いたので、
雨が降らないうちに、、、とまずはセントメアリーズチャーチの展望台へ。



とこんな風に街を一望できます。街並が古く、建物も低いので、ずーっと先まで
見渡せるのね。なんか京都を思い出しちゃうな。

それからお腹がすいたので、
The Grand Cafeというこれまたいい感じのお店で
Cream TeaとEnglish Breakfastを頂きました。


Cream Teaっていうのはこういう感じで、
紅茶に、
柔らかくてふっかふかのスコーンと
クロテッドクリームとジャムがついて来る♪


んンン〜っ、、、、

クロテッドクリーム、、、たまらんっ!!!



そして、オックスフォードと言えば、ハリポタ。
 映画の舞台にもなったChrist Church の食堂!!素敵!!
今にも壁の絵の人物達が飛び出して来そうな感じがする不思議な雰囲気。。。

オックスフォードは

不思議なものが一杯の

ワンダーランドです!


実はAlice in Wonderland も

オックスフォードが舞台なんだって。

このアリスショップは可愛いグッズがたくさん!




そして、夜はもちろんパブへ。
オックスフォードには、'Heritage Pub'がいっぱ〜い!
 ここはその一つ、King's Armという素敵なパブ!
カウンターで飲んでるおっちゃんがファンキー(笑)






















そして、
最後はこんなに
綺麗な夜景。。。


オックスフォード良かったな。一泊二日でいってもいいくらい。。
さようなら、また来るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿