22.12.12

Paris旅行

お誕生日のお祝いもかねて、11月に2泊3日で彼とParis旅行へ行って参りました♥

さて、ParisとLondon間といえば、Eurostar!!
ドーバー海峡の中をすり抜けてCentral to Centralで約2時間。
出入国もらくちんです。
2ヶ月前に取ったので、チケットも往復69ポンドと激安でした。

今回は、彼と行ったのでショッピング欲は出来るだけ押さえ(笑)、
のんびり風景を楽しんだり、美術館へいったり、おいしいスイーツを食べたり。。。
セーヌ川とエッフェル塔。やっぱパリは綺麗だね♪
 シャンゼリゼ通りにそびえ立つ凱旋門。思ったよりも大きい。

今回、ステイしたモンマルトルのホテル近くの歓楽街のムーラン・ルージュ。
ルーブル美術館。平日で雨が降っていましたが、やっぱり混んでる笑
アメリが撮影されたモンマルトルのCafe des 2 Moulins。すんごく可愛いカフェでした♪

シャンゼリゼ通りでは既にクリスマスマーケットが始まっていて、
街中クリスマスモード。 マルドワインを飲みまくっちゃいました。
そして、極めつけは、やっぱりスイーツ!!
フランスのお菓子ってなんてお上品でおいしいのかしら!! ?イギリスのカップケーキとは大違い(笑)
アンジェリカのモンブランも絶品だったし、
ピエール・エルメ本店で買ったマカロンがおいしすぎて感動したり。。。
レストランはプラーッと入ったお店が結構おいしかったり。。。

パリはおいしいものと綺麗な建物が一杯!
また行きたいな♪
来年はどこへ行こうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿