27.12.12

BLOODY BOXING DAY!!!

イギリスでは、25日は普通は家族と一緒に過ごす日なのですが、
友達の友達のイギリス人のお宅にずうずうしくもお邪魔し、
TURKEY食べたり、Wiiしたり、子供達と遊んだり、
のんびりとしたクリスマスを過ごしました。

クリスマスの翌日にあたる本日はボクシングデー。
ボクシングデーといえば、BIG SALEです!!
日本の初売りのようなものですが、値下げ率がすごいんです!!
洋服屋に限らず色々なお店で、SALE!SALE!SALE!

ショッピングといえば、オックスフォードストリートなのですが、
昨年は、スニーカーを巡りギャング同士の殺傷事件も起きたらしいので
(噓であって欲しい...)今年も人ごみを避けコベントガーデンへ。
なんだかんだお店が色々あるし、午前中であれば割と静かなので穴場。

お気に入りのCOSでニットなどを物色し、ロンドンでも大人気のUrban Outfittersを見て、
Dr Martens見て、最後はなんだかんだZARAでお買い物。
なんだかんだ、SALE品より新作に目が向いちゃったりして。

セール品は、XSとかSとか小さいサイズから売れていくのよねぇ〜
ヨーロッパサイズがSでも私たち日本人にとってはMだったりする。。。
UKの12とか14とかデカ過ぎ!!!

Sサイズで気に入ったのを見つけたら、絶対’買い’。

私は、お昼過ぎには買い物を済ませ帰宅したんだけど、
まだショッピングをしていた友達から
「さっきパトカーが来たよ!なんか事件があったみたい!」
っとメールが。。。笑
平和だと思っていたコベントガーデンでもっ!?
怖い。怖い。。
殺人まではいかずとも、なにやらもめ事があったご様子。
巻き込まれなくて良かった。。。

皆様もボクシングデーはくれぐれもご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿