25.2.11

申請予約当日 〜ビザ取得大作戦 その4〜

さて、ここで申請予約当日のはなし。

10日の正午から始まるとのことで、
またもや多少のフライングをあらかじめ考慮し、
11時にはPCの前に待機。

いまか、いまかと手に汗かいて待っていると、
だんだんサイトの方も重くなってきた。
アクセスが相当集中してるのだろう。

そして、正午一分前。。。
事前に少しでもアクセスしやすくなる方法をチェックしておいた私は、
申請予約のページを必死に更新をかけ始めました。

㊙ちなみに、もし詳しくお知りになりたい方は、
「インターネット チケット予約の裏技」などネットで調べてみるといいと思います。

更新をカチカチし始めてから、数分後、
突然ページがふっと現れました。

「1月◯日◯:00〜」

そこで、すかさず

カチっ

とクリック。

そしたら、英語で「予約完了」みたいな
文字が出てくる。

よっサァーーーーっっ!!!

こうして、無事にビザセンター訪問の予約がとれたのであった。
今考えれば、本当に運が良かった。

今回は、本当に混乱の申請でしたが、
インターネットの先着順は果たして公平かどうか
というところにも疑問が残ります。

フランスなんかは論文提出して、抽選らしいですから。

まぁ、ともかく、
元旦から一転。

あとは、インターネットでの申請とビザセンターで手続きするのみ。
英文残高証明(1,600ポンド=日本円で約22万くらい)もパスポートもOK
これで手続きに何も問題がなければ、渡英できます。

なんかドキドキしてきた。

さて、ここで、
ワーホリに行こうと考えている皆さんへおすすめサイト▼

mixi・・・ワーホリや渡航を考えている国関連のコミュニティが豊富。もちろん、情報は鵜呑みにせず、自分自身でもしっかりチェックした方がbetterですが。

ワーホリネット・・・申請準備や手続き関連の情報収集するうえではかなり使えるサイト。イギリスだけでなく、各国のワーホリ情報をまとめているので、どの国にするか迷っている人にも便利。(いわゆる留学斡旋会社さんみたいですが、これみれば正直自分ひとりでもばっちり申請できちゃいます)

よかったら、チェックしてみてくださいne♪

まだまだ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿