26.2.11

無事ビザ取得!!! 〜ビザ取得大作戦 その5〜

さて、ビザセンターへの訪問当日は、
仕事も半休を取り、準備も万全に。

といいつつも、、、
結局、当日に証明写真を急いで撮りなおしたり、
電車が少し遅れたりするハプニングがあり、
途中タクシーを使ったりして、
予約時間ギリギリについたわたくし。。。汗
確か駅からかなり歩くへんぴな場所にあったのよね。
ふぅ。
20分遅刻したら、アウトですから、
皆様お気をつけて。

そして、英文残高証明書や申請書類を一式提出し、
渡英日を指定し(予定では4月末)、
指紋とって、写真とって、、、
待ち時間も含めて1時間ほどで一連の手続き終了。

一番心配だったのは英文残高証明書。
レターヘッド付きとかサインと日付とかが必須で、
2つの銀行のものを実は準備していました。
でも、ビザセンターをでてから、
一つが自分の手元にあることに気づいて、

「はっ、しまった笑!大使館の人に質問するんだった・・・」
と少し焦りました。

ビザセンターでは、人がたくさん待っていたり、
担当する人もみんなシリアスな表情だったので、
余計なことはあまりしゃべれない雰囲気があります。。。
何か聞きたいことがある場合は、
簡潔に短く聞けるように準備した方がいいかも。

とにかく。。。
まぁ、去年もS銀行でOKという人もいたようなので、
大丈夫だろうと都合良く判断させて頂き、
その日はスキップしながら帰りました。

さて。
それから、約10日後のこと。。。

先方からパスポートが戻ってきました。

ドキドキしながらなかをあけてみると、
パスポートの中の一ページに、
写真入りのどてかいUK VISA がっ!
OhhhHHHH,,,,,,,エギリスさぁぁあーーーんん!
とパスポートにキッス♥してみる笑

これで、最大2年間、UKで就労ができるのね、
あてくし。

まずは、
ほっっと一安心したのであった。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿