2.3.11

Histoires extraordinaires(1968)

さて、映画のお話!
こないだ、新文芸座で『Histoires extraordinaires
みてきました。


ジェーン・フォンダとブリジット・バルドーという二大セクシー女優が出演の
フレンチオムニバス映画です。
内容はともかく、衣装がめちゃくちゃかわいい。
特に、ジェーン・フォンダ!

『バーバレラ』のサイボーグみたいなイメージ強いですが、
この映画の彼女もめちゃくちゃ存在感あります。
というか、美しすぎます。。。じゃじゃ馬な役も良い。
彼女のすばらしいプロポーションを引き立てるレオタードなのか水着なのか
よくわからない素敵コスチュームがもりだくさんでした。

白黒のモノトーンとか幾何学とか60年代らしいスタイルに、
逆毛をこれでもかと、エイリアンのようにこんもりと♥♥♥

当時は、beehive(日本語ではミツバチの巣)という髪型が流行してたようですが、
一体中身はどうなってるの?ってくらいこんもりしてるのがかわいいですよね。
写真は、the Ronettes↓

ついでに、BBの小悪魔な画像も↓
あ笑、、、頭のてっぺんがデカすぎてうつってない。。。

さいきんでは、amy winehouse が。。。
ただしやりすぎると↓
もはや、顔2個分。蜂の巣っていうか、鳩住んでそう笑

いいなーわたしもこんもりさせたいっす。

ともかく、60’sファッションが好きな人は絶対はまりますので、
ぜひチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿