10.3.11

How to study English 2

さて、、、
やっぱり、渡英する前に少しでも英語は勉強しておきたいと
考えている私。

英会話教室?
英語圏へ旅行に行く?
英語圏の彼氏を作る?(→これは正直一番てっとり早い気する笑)

でもお金が結構かかったり、手軽ではなかったりします。

そこで、勉強方法をちらりとご紹介。

まずは、①skypeを使った英会話!

色々無料体験で試したけど、
特に、『レアジョブ』は先生がみんなフィリピン大学(東大みたいなもん?)
を出ている人なので、
割としっかりしている気はする。

フィリピン人はもちろんネイティブじゃないけど、
日本人よりはるかに英語上手いし、
私の印象では、みんな明るくてとっても話しやすいし、
入門者にとっては◎
なにより、1ヶ月3000円〜5000円くらいとリーズナブルなのがいい。

もちろん、良い点ばかりではなく、悪い点もあるので、
あしからず。

例えば、予約してもその時間に電話がなかったり、
何回かすっぽかしにされたことも笑
でも、まぁ振替はできるし、
気を長くして一つのツールとして使うのであれば
いいかなって思っています。

あとね、最初のきっかけとしては、
②英会話喫茶もまぁまぁ良かったかなぁ‥…

システムは、外国人はたしか入場タダ、
スタッフも何人かEnglish speakerがいて、
お客さんは一時間1000円くらい払って、お茶飲み放題。
金曜土曜は、お客さんも結構入ってて、
お酒も飲めるので、軽いバーみたい。
馬場や恵比寿、飯田橋とかにある。

国籍も年齢層もバラバラで、
会話がかみあわなかったり、時々へんな常連さんや外国人もいるけど、
これも、まぁ、英語を話す機会を作ったり、
英会話友達を作るきっかけとしてはいいかなって思います。

実際、英会話喫茶で会った人と今もfacebookとかで
情報交換したりしてますし。
今はもう全然行ってないけど笑

やっぱり間違っててもいいから、
勇気を持ってしゃべってみるのって
すごい重要だなって思うんだよね。。。

おかげ様で、
わたくしは一度も外国へ住んだことはありませんが、
自己紹介や小学生レベルくらいの表現はできるようになりましたよ!

みなさんもぜひ、お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿