4.3.11

Gentlemen Prefer Blondes(1953)

そういえば、先日japan timesでjane russell さんが亡くなられたという記事を読みました。

ジェーン・ラッセルと言えば、pin up girl!!
50年代の代表的な女優さんです。

わたしは、モンローが大好きなのですが、
今回は邦題『紳士は金髪がお好き』の彼女に注目してみます☆

この映画は、ハワード・ホークスの超名作コメディです。
マリリンとジェーンは、ブロンドとブルネットで見た目も性格も真逆。
漫才のボケ&突っ込みみたいな対照的な役柄を演じています。

まずは、登場のシーン!

二人の息ぴったり!
衣装はちょっと“美空ひばり”っぽいね笑

あと、このシーンのジェーン大好き♪マッチョのダンスも超おもしろいし♪

ウエストがキュッとしたサーキュラースカートとか
ギンガム、水玉、Rolled Bangsとか50’sのかわいいものがいっぱい出てきます。
特にこのシーンのジャケットなどジェーンのきている衣装はすごくかわいかった!

Rolled Bangsは、『これはかわいい〜っ』ておもって、
さっそくカーラーで前髪を巻いてくるっとピンでとめてやってみたんだけど、
結構難しいのよね。。。
ディタ嬢↑
有名な50’sのピンナップガール、bettie page↑

最近は、katy perry とかchristina aguileraとかも
50年代ファッションを取り入れてるの多いよな。。。
これ、おもしろいです▼


Anyway,,,きりがない。。。

というわけで、最後はジェーンの素敵画像で





RIP JANE...

0 件のコメント:

コメントを投稿