30.3.11

ロンドン、ロンドン、ロンドン、、、

いつもブツブツいいながら、
言葉ばかりが先行して、なんら先に進んでいない私。

のびのびになった出発は、4月から6月へ変更に。
お金も散財しながら、のびのびと貯蓄。
TOEICも受ける受けるといって、買った参考書は3ページで挫折。笑

こんな、グータラを打破すべく
今日は、イギリスに関する本を購入した。
じゃ、ジャ〜〜〜ン!!!
おなじみの「地球の歩き方・ロンドン」最新号
…かつて、アジアを多く旅したときは、ほんとお世話になりやしたぁ。。。
そして、「ロンドン旅の雑学ノート」玉村豊男さん著
つうか、完全に旅行に行く感じのノリだけど、大丈夫??

パラぱらっとめくってみたら、左の本は、なかなか面白そうだった。
通勤時間にゆっくりよもっと♥

そして、TOEICも5月に受けるんだ。
受ける!!
絶対に受ける!!!
イギリスではどちらかというと、ケンブリッジ検定が有効らしいのですが、
(むしろ、TOEICはほとんど意味ないと聞いた)
あとあと帰国した時に、英語力の伸びを確認するためにも。

がむばるぞぉぉおおおおーーーーー!!!
(気合いだけはいつも十分。。。)

本の感想は、また後でね。


0 件のコメント:

コメントを投稿