7.3.11

横浜発、フランスからアルゼンチン、チャイナ!

今日は、横浜へワインテイスティングイベントいって、
中華街をぶらぶらしてきました♪

ワインテイスティングのチケットは、今はやりのクーポンサイトで購入。
ワンコインで世界の100種類のワインが楽しめるとのことで、
わくわくしながら会場へ♪
まずは、イベントスタッフいちおし、
アルゼンチンのカベルネを味見。
名前は『pasucual toso』だったかな。。。たぶん。

うむ。こ、これは、、、
スタッフの方が熱弁されていた通り、
値段の割に味わい深くておいしいワインっ♪

他のワインもなんだかんだ20種類くらいは試したんだけど、
一番最初に飲んだ、その味が忘れられず、
結局、試食のチーズ片手に友人とそのブースに入り浸ってしまいました。

連れの友人は、そのワイン1ケース買ってたし笑
わたしは、ちゃっかり一本だけおすそわけしてもらうことに。。。

そんなこんなで、会場を出る頃には、
すっかり酔っぱらいに♪
あれ、よく見ると周りの人もホッコリ顔♪♪
ワインの酔い方ってHAPPYで大好きなんだよなぁ。。。

そして、〆は横浜定番の中華街へ。

目的はフカヒレスープでしたが、
中華街へ少し入るとながーい行列がっ!
なになに?小龍包やさん??

とりあえず、おいしいもの見たら、つまみ食い。

どうやら、正宗生籠包という焼き小龍包の名店らしい。
予想通り肉汁ピューでやけど気味笑

最後は、お焦げ入りのフカヒレスープで終了。

嗚呼、YOKOHAMA!!!
おいしいお酒とおいしい食べ物ってホント幸せ。

ロンドンでもチャイナタウンに入り浸ること間違いなしと
確信した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿