14.3.11

今回の地震のこと

今回の地震は、
本当にショッキングだった。

ワタシは、東京に住んでいて、
地震の揺れはかなり感じたものの、
当日は、家に帰れなかったくらいで、
被害はほとんどなく、家族も無事でした。

でも、何時間か家族と連絡とれなかったり、
たった一日家に帰れないという不自由を感じただけで、
かなり不安になったことは確かです。

こうしている間にもたくさんの人が、
水や食べものが不足して不安だったり、
夜の凍えるような寒さに耐えていたり、
家族と離ればなれになっていたり、
連絡が取れていなかったりするのが、
どれだけ心細く、苦しいことなのか、
かなり身近に感じました。

深刻な節電問題もあるので、
いまは、暖房やストーブなどは使わず、
電気は最小限にして生活しています。

どうかまだ見つかっていない方々も
きっとどこかで無事でありますように。

そして一刻も早く、
救助の手が行き渡りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿