17.2.11

大晦日の夜 〜ビザ取得大作戦 その1〜

さて、たまには、まじめな話ということで。

ふりかえれば、2011年の始まりは本当にバタバタしてたなぁ。

なぜなら、ワーホリの手続き関連で、
ビザセンター来館予約の申し込みがあったから。
お正月なんてなかったのよ、まったく。。。

ビザセンターに来館予約ができるのは、たったの定員1000名で
オンライン予約でfirst come, first served (早い者勝ち)だったから、
大晦日は、カウントダウンなんかせずに、
PCの前でムズムズしてたって訳です。

ところどっこい!
前日の夜、某SNSのワーホリ情報の掲示板をなにげなくみていたら、
『夕方には申し込みが始まっていて、もう既に終了しました』
みたいな書き込みを発見し、
「はて…これはいったい?」
って思って、急いでサイトを確かめてみたらやっぱり予約できず。。。
(((( ;゚ロ゚))))おぉノーーーーーっっぅ!!!!

結局4時間くらいはPCの前であきらめきれずに
カチカチ更新しつづけてた。
あーーもう、ほんと、最悪な気分の正月だったなぁ。。。

しかし、次第に疲れも出てきたので、
「自分はイギリスには縁はなかったんだ!」
と言い聞かせながら気持ちを落ち着かせ、
ひとまず、ビザセンターへお願いメッセージを送り、
その日は涙を飲んで寝ることにしました。

かれこれ約一年くらい前から考え始め、
希望で胸を膨らませていたので、
ショックはショックでしたね。

フライングもあるだろうと、
前日の夜からさぐりをいれてはいたけれど、
まさか前日の夕方に終了してるとは思っても見なかった。。。

勤めていた会社も今年一杯で辞め、
完全に路頭に迷いかけていた私。
さて、こりゃぁやばい。

(年末に買ったのに、出番がなかった光るウサギの耳飾り↓)

ち〜〜〜ん。。。

うさぎもびっくりの不穏な新年がスタートしたのでした。。。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿