12.2.11

サタデーナイトは楳恐!

さて、連休二日目の土曜日、
大学の友達を誘って(なかば無理矢理?)、
楳図かずお先生の展示会 →楳恐−うめこわー に行ってきました。

当日、先生本人がギャラリーに出没するイベントがあるとのことで、
2回も行っちゃいました。
さっそくギャラリーへ向かってみると、
最終日近いこともあったのか、結構な行列。。。
ぎりぎり最後尾にすべりこむ。

中は撮影禁止だったので、お見せできませんが、
おばけ屋敷風で、懐中電灯を持って入るという凝った内容。
なかでは、へび女やkazz先生本人が鳥人間になってお客さんを脅かしてました(笑)
先生は、なんだか小学生の男の子みたいに無邪気で、とってもかわいかったです!

一番面白かったのは、
あの話題のkazz houseの紹介映像です。


かずお先生と言えば、赤白のボーダー。
外観と同じように中ももちろん赤白のボーダーのだろうなぁと
思ってたんですが、ベースは以外にも黄色でした。
デビュー作、『森の兄弟』のステンドグラスや
ステージ付き階段など、先生お気に入りのスペースがいっぱいで、
なかなかすてきなご自宅♬
一度遊びに行ってみたいなぁ〜
しょこたんとかはいったんだろうな〜きっと。
蜷川実花さんの写真集『umezz house』も出ていているので、
見てみたい方はぜひ。

ちなみに、わたしおすすめの先生の漫画は、
漂流教室』は必須として、
洗礼
おろち
わたしは真吾』です。

『洗礼』より

特に『洗礼』のさくらちゃん。
かわいいのに毒毒しくて大好きです!
先生の漫画の女の子は、みんなまつ毛バッサバサでかわいいんだぁ!
服装もロリータぽかったり、髪型もBBみたいに逆毛こんもりの人たくさん出てくるし。
おろちのトレンチコートもかっこいい。


写真は、ぐわしの手をやろうして、失敗している私とkazz先生♥
先生、75周年おめでとーー♥♥♥
これからもずっと天才kazz先生のファンなのだ!
ぐわしっ★

0 件のコメント:

コメントを投稿