18.6.11

ちょっと、まじめに、お金のはなし

さて。。。
出発まで、あと2週間。。。
やっばぃ!!!どうしよう、準備全然進んでない。。。

貯金はしているけど、
向こうでお金をどうするかとか全然考えてなかった笑

家は決まったけど、3ヶ月前払いで払う約束しちゃったし、
最初に結構大きなキャッシュも必要なので、
今日は朝から大リサーチ。。。

<両替方法>
・普通に銀行で現金に両替
・トラベラーズチェック購入
・証券会社でFX口座開設
・クレジットカードの海外キャッシングサービス
・海外デビッドカード

と、いろいろと候補はありますが、
結果、最安なのは、やっぱり海外キャッシングサービスかなぁ。

調べてみると、
キャッシング当日のレート+引き出し手数料+年利18%(日割り)なので、
実質ほとんど損がない。
もし、引き落とし日直前で借入すれば、ほとんどレート通りに換金できるしね。
行く前に限度額を確認しておくと良いですよ♪

ポンドはドルと違って普通に両替すると、レート+手数料12円くらいするんだもん。。。
高くてびっくりしちゃった。
でも、緊急の場合は、大黒屋とか民間の両替業者がお得かもね。

★あとは、今日滑り込みで、
スルガ銀行VISAデビッドカードを申し込み。
海外で使えるデビッドカードなんて初めて聞いたけど
よくよく調べると手数料もだいぶ安い。
発行まで2週間かかるから、超ギリギリの予感だけど……笑

渡英をお考えの皆様は、
くれぐれも余裕を持って準備されることをおすすめ致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿