2.1.13

祝2013☆あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!
ロンドンに来てから二回目の年越しとなりました。

夕方、ダーリンの家で紅白を一緒に見てたんだけど、
ももいろクローバーを見て、二人して絶句。。。
Whaaat the Hell!?? That's Wrong...
みたいに彼はいってましたが、やっぱりああゆうのは日本人にしか受けないよね。
ははは。彼のリアクションが面白すぎたので、無理矢理AKBまで見せちゃったよ。
でも、紅白を見るとなんか日本て感じがしていいね。

それから、夜はダーリンの友達カップルとハングアウトすることになり、
ダルストン界隈で飲むことに。

ダルストンは、通称ヒップスターライン呼ばれているらしいOvergroundの
Dalston Junction界隈のことなのですが、
人気のクラブやパブ、gigのvenue、
アート系の大学に通う若いヒップスターが集まるパブがあったりして、
なかなか面白くて活気があります。

まずは人気のパブ、 The Duke of Wellingtonへ。
ここはいつも人が超いっぱい。。。
まずは、いつも通りラガーで乾杯、、、
7時頃から飲み始めたから、今日は長丁場になりそうだ。
彼の友達カップルが3組もいて、全員イギリス人なので、
ちょっと会話についていけなかったけど、
笑って誤摩化してみるww

それからDalston Junction 駅 のすぐそば、Cafe Otoへ移動。
ここは、日本人が経営しているらしいのですが、
いつもおもしろいギグをたくさんやってて、
エクスペリメンタルなMusicを紹介してくれる良いお店。
ギークなhipster達にも人気があるようです。
おすすめ!

昨晩は、Japanese Happy New Year eventということで、
演歌に三味線、津軽節、歌謡曲にのって
みんなで踊りまくりました!
ロンドンでまさかDJが演歌流すとは思わなかった笑
山崎12年、梅酒に焼酎とさすがお酒もいいもんそろえてますな!
おかげで帰る頃にはベロベロ。。。
はぁ〜楽しかった!!!

昨年、インフルエンザで倒れていたので、
今年の年越しのなんと楽しかった事よ、、、

今年も一年、皆様に幸がありますように!! xxx

0 件のコメント:

コメントを投稿