7.7.11

ロンドン到着!!!

とうとうロンドン到着!!!




























ヒースロー空港↑ 白黒で素敵!!!

今回のフライトは実はかなりつらくて、

7/4 10:30発 成田 → 16:00着 クアラルンプール(マレーシア)
同日 23:30発 クアラルンプール → 7/5 5:00着 ヒースロー(イギリス)

なんと、トランジットで6時間もマレーシアに待機!!!

安いチケットだったから、仕方ないか。。。と思いつつ、
どうせならとマレーシアをちょこっと観光。
空港を出て、KLCAという特急電車に乗ると、外は緑がいっぱい。

そして、central 駅で乗り換えてカラフルな電車でGO!
KCLLという駅で降りたら、超高層ビル群。早速、空港の人おすすめのtwin towerへ。
日本で言えば、六本木ヒルズみたいなモールだけど、その大きさたるや。。。
































黄金に輝く夜の姿。
でかすぎて、全部写せないくらい笑。。。


そして、ここでおいしいマレーシアンフードを食す!




























Madam Kwan's という行列ができていたレストランに入りました。
これは、ナシ・レマ(NASI  LEMAK)という代表的な料理。
店にNO.1と書いてあった通り、超うまかった!

なんか、マレーシア料理って、アジアの味が全てMIXされた不思議な味なんだよね。
ココナツとか鰹節とかキムチとかカレーとか色々な味が連想できる味。
これはやはり、様々な人種の人たちがいるお国柄かなと思いました。

クアラルンプールにキャッチコピーをつけるなら、
『アジアのリトルニューヨーク』だな。

というわけで、3時間ほどのショートトリップでしたが、
割とトランジットも楽しめました。
空港にも無料でジャングル体験できるとこもあって、面白かったな。




























皆様も、もしクアラルンプールで乗り換えられる時には、ぜひ行ってみてください♪

では、では!

0 件のコメント:

コメントを投稿