31.7.11

就職決まりました!!!

そういえば、書いてなかったんだけど、
やっとのことで就職決まりました♪
某日系企業の1年半くらいの契約だけど、
幸運にもフルタイムの事務職につけることになり、本当にうれしいです(涙)

正直、私は、他の人より貯金が少なくて(70万いかないくらい...)
着いてから、ばりばり働こうとはなから決めていたので、
イギリス到着翌日、さっそくCV(英文履歴書)作成
日系の人材紹介エージェント2社に登録
到着一週間後、mixbで見つけた日本食屋で短期アルバイト
mixbを毎日チェックし、事務職があれば全て応募。
自分の興味があるインターンなども応募。15社以上はアタックしたかも。。。
面接3社通過(すべて日系)
内定!

みたいな感じで、なにげに地道に就職活動してましたが、
割とスムーズに決まった方なのかもしれません。

YMSビザOKな求人って、飲食店が多いんだけど、
自分は日本でも事務職の経験あるし、
粘れば絶対どこかひろってくれる!って信じてやり続けた甲斐はあったかも。

でも、英語を使う機会は、飲食店の方が多いのかもと思ったのと、
この国は、税金がかなり高いので、
こっちの給料じゃギリギリかなっていうのが、悩みどころ。
もう一つバイトしよっかな。。。

でも、ひとまず、安定した職につけて、
安心してます。

8月からイギリスでOL生活です。
ドキドキ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿