16.7.11

携帯電話のはなし

さぁて。

携帯電話なんですが、こちらはSIMフリー天国。
SIMカードと本体さえあれば、
『Pay As You Go』(プリペイド)で気軽に携帯を持つことができます!

もちろん、契約で携帯を持つこともできて、
そちらの方が断然お得なのだけれども、
いまんとこ手続きめんどくさくてこちらで我慢することにしました。

わたしは、幸運にも隣人の大学生の子に
「これ使ってないから貸してあげる」
とNOKIAの携帯をゲット!!!


なかなか古くて懐かしい携帯君♪
着うたとかスマホになれてる日本人には、
かなり物足りない感じ笑

3 storeという携帯会社でSIMカード(2£)買って、
15£分のTOP-UP(プリペイド金の追加)をして、さっそく使ってます。

最初の一週間は結構使いまくったから、
一週間で15ポンド分消化しちゃったよ。。。

ツイッターができないのが残念なので、
今後はいろいろ調べて契約に乗り換えよーと思ってます。
SIMロック解除もできるという噂を聞きましたので、
I phone使えたらいいな〜!!

さえさて。
先週は、エージェントとのinterviewが2件、
面接が1件、そしてなんと日本食のケータリング屋さんで短期のバイト
もはじめたので、非常に忙しいです!

海外生活は、戦い。
まだ楽しくないです、ハイ。
がんばります。

今週もガンバローっ┏| ̄^ ̄* |┛

0 件のコメント:

コメントを投稿