21.5.14

デュッセルドルフおすすめスポット

Guten Tag!!

今日は、私の住んでいる町デュッセルドルフのおすすめスポットを紹介したいと思います。
Stadmitte(市内中心)から少し下の方、ライン川沿いのCoolなスポットを紹介します。

メディエン・ハーフェンというエリアなのですが、Hafenはドイツ語で港という意味です。
マスメディアやアパレル、デザイン系の会社が集まる割と新しいおしゃれスポットだそうです。
現代建築家フランク・O・ゲーリーが造った、ぐにゃぐにゃビルをはじめ面白い建物がたくさん。





































ぐにゃぐにゃビル。外のデザインはよしとして内側のレイアウトはいったいどうなっているのやら!
↓こちらは高級ホテルハイアットリージェンシーの貸会議室??ミラーボールみたいい、、




































近くに北欧系のインテリアデザインのお店なんかもあり素敵な家具がたくさん置いてありました。
↓このビルもなんかすごいカラフル。。。








































































ありゃーこれはすごいビル見っけ。。。カラフルな人形がビルを這い上がっています。
中から見ると視界の邪魔にならないかちょっと心配。。。

それから、メディエンハーフェンの近くにはよさげなレストランがたくさんあります。
その中でも私いちおしのレストランがあります。
Sattgrünというベジタリアンレストラン!!




































ランチは、お皿盛り放題で6.9ユーロとお手頃。。。(夜もそんなに高くはないですが。。。)

味も◎~。ココナッツカレーもおいしいし。。。

おししくたのしく日頃のビタミン不足解消!!!

これからもおいしいとこさがそっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿