13.5.14

Oh Barcelona♪

むぅっっっっ
空港についたとたん、生ぬるい風が首元に、、、

そう!ここはスペイン、バルセロナ
5月にもかかわらず冬の天気みたいなドイツから来たらなおさらそう感じる
スペインはヨーロッパの中でも異国情緒あふれる素敵な国



大通りはパリやロンドンのショッピングストリートさながらだが、少し裏の細い通りに入れば、こうして家々バルコニーにカラフルな下着やタオルが無数にぶら下がっている。洗練された空間と生活感が混じりあう不思議な場所。。。

初日は、グエルパークをぷらぷら。ここ最近は入場料を取るようになり、朝から列ができている。メルヘンチックでお菓子の家みたいでかわいかった。

そして、おいしいモヒートで乾杯♪

モヒートってメキシコのイメージだけど、
スペインのバーでも大体おいてたね。









あと、スペインといえば、なんといってもガウディの美しき建築

















サグラダファミリアは、ナ、ナウシカかっ!!っていうくらい、独特な内装でまるで生きているかのよう。以前、外側から見たことがあったんだけど、中に入ってなくって、
今回そのすごさに本当に驚いた。


それから、カーサバトリョは素晴らしかった。
竜宮城みたいなお家で、特に2階の大部屋の窓がとても解放感があり、独特な雰囲気で好きだったな。入場料がバカ高いわけは、音声ガイダンスですぐに教えてくれる。国の補助がないため、私的に運営をしているためだそうだ。

高いけど、見る価値はアルカモ。。。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿