25.5.14

Neussノイスのアンティークマーケット


Guten abend !!
さて、土曜日土曜日、、、土曜日は買い物の日!!
(何故なら日曜日はレストラン以外は全てお店が閉まるから、、、)
というわけで、今日はノイスのGare de Neuss マーケットへ行って来ました!




こんな感じにおもちゃとか古本とかお洋服など、雑多に並んでる感じで。
もともとは駅だったNord Neuss駅が会場で、駅の古い看板なども残っています。
アンティークっていうか・・・ボロ?市みたいな感じなんでしょうかね笑
でも、そんな中で掘り出しものを見つけるのが私は大好き♪

特にお気に入りだったのが、生地とかボタンとかを売ってたブース。。。かわいいっ!




 写真のワッペンは、このブースのおばちゃんの親戚が昔ハンドメイドで作ったものだそう。写真ではうまく伝わらないけどすごくきれいで繊細な作りだった。。

▼本日の収穫
 ラメのニットは、2ユーロ。ほかドイツによく売ってるエンジェルの絵などのシートと、
アンティークのビーズなど。あと、ポスターが素敵だったのでもらって帰りました。
 それから、お気に入りのおばちゃんのブースでかわいいハートのインテリアの飾りとワッペン、ブローチは4つで8ユーロに値切った♪やった♪

やっぱり蚤の市最高だぁ!



0 件のコメント:

コメントを投稿