10.5.11

ロンドン家探し

さて、ロンドン生活まで残すところ2ヶ月を切りました!

そろそろ本気で家探さないとヤバいっしょ。。。

ロンドンにいる友達何人かに声かけたりはしたんだけど、
やっぱ現地に行ってないから、全然土地勘がなくて、
家探しは難航中。


日本で言えば、中目とか高円寺とか中野とかそんな場所に住みたいケド、
はっきり言って、地図を見ただけではなんもわかりません笑



今んとこは、日本人向けのフラット情報 mix b  で検索中!
※求人や生活用品の売買もできる使えるサイト!

ふむふむ…

シェアすれば思ったよりも家賃は高くないみたいだな。。。)
(大体がネット代込みとかの週払いかぁ〜)
(敷金礼金もないし。)※ただし、デポジットあり。

生活が落ち着くまでは、当分安いフラットに住むつもりだから、
●週100£以下で〜●シェアで〜●日本人もいて〜●治安もよくて〜
とかいろいろ条件を考えるとなかなか見つからない!

もう最初のフラットは直観っ???
いまは、テムズ河の近くに狙いを定め、
southwark とかvauxhallとかで探し中。
vauxhallは現地の友人情報によるとゲイタウンらしい笑

ひぇ。。。

どうなることやら。。。

「荷物のパッキング&発送は?」

「滞在中の保険は?」

「役所に不在届け出したほがいいの?」

とか、調べること満載すぎて、テンパってきた笑

また、準備が整ったらブログアップしてこ。

最近買ったかわいい靴下(原宿のNADIA)▼


















クロエのウェッジサンダルに合わせて履こっと♥

おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿