23.5.11

オクトーバーフェスト☆

今週土曜日は、ちらっとオクトーバーフェストへ♪
毎年恒例のドイツのビール祭り!
初日に行ったら、めっっっっさーーーー混んでた。
日比谷公園は、人、人、人で埋め尽くされてました。
行くなら、平日の夜がおすすめです。


しかも、炎天下の中、ビール券買うのに、20分はならんだわ、ハイ。
まず、一杯目はホフブロイ。
オクトーバーフェス公式ビアとのこと↓
ホワイトのハーフを注文。ハーフとは行っても、かなり大きいジョッキで
持つだけで手がしびれる。。。笑

つうか、デカ過ぎでしょーこれ笑 ↑↑笑えるほどデカイ。。。
私は、あとerdingerって、やつを一杯のんで終了だったけど、
女の人でも、このフルジョッキいっちゃってる人結構見たなー。。。
まぁ暑かったから、ぺろりといけちゃったとは思うけど。


いやぁーーでも、ほんと、ビールがおいしい季節になったわね♪

本場ドイツのオクトーバーフェストはもっと楽しいんだろうなぁ‥…
酒好きの私は、ぜひ行ってみたいのである。
これからビアガーデンなんかにも行きたいなぁ!
来週の花金目指して明日から一週間またがんばるぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿