7.5.11

イギリスのTVドラマ(Secret Diary of a Call Girl)

さて。
海外TVドラマ大好きなわたくし、
最近見はじめたのが、
イギリスのTVドラマ『Secret Diary of a Call Girl』
(シークレット ダイアリー オブ ア コールガール)


字幕なしで見てるので、最初はイギリス英語になれなくて、
30分間「???」な状態だったけど、
最近は6割くらい聞き取れるようになったかも!

わたしは、イギリスの「O」の発音、
オウって、口をすぼめて超しっかり発音するとこが、なんか好き。。。笑




冒頭は、「The first thing you should know about me...I'm a whore.」
の台詞で始まる通り、ロンドンの高級娼婦のお話。
ロンドンのセックスライフを赤裸々に描くエキサイティングなドラマです!

面白いのは、ベルとハンナという二つの名前を使い分けてるトコ。
ベルが、夜のお仕事用(日本で言う源氏名みたいなもん)で、
ハンナがプライベート用って感じかな。
クローゼットはもちろん、多分性格も少し変えてるんだよね。

ベルモードの時は、メイクアップや服装、身のこなし方もめっちゃセクシー。

あ、主役のbellie piper(ビリー・パイパー)、昔はアイドル歌手だったらしい。
なんか、見覚えあるなーと思ったら、
昔日本でもチョイ売れしたビリーという子でした。
同い年だわー。。。なんか親近感。

他にも、イギリスのドラマでおもしろいの見つけたらご紹介します♥
とにかく、このドラマはおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿